2020-01-01から1年間の記事一覧

2020 TDS 秋の写真です。

どうも うさとらです。 久しぶりに、年パス抽選が当たり TDSに行くことができました。 それこそ久しぶりに水上ショー 『ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング』 を観て 思わず込み上げるものがあり、涙してしまいました。 あのパーフェクトクリスマス…

2020 TDL 秋の写真です。

どうも うさとらです。 年パスの抽選大外れの 2020年の秋。 でもどんまい‼️ 今年のTDLの写真たちを観てあげてください。 秋のお城 この樹は塩害が無く綺麗でした。 よかった。 この風船はやっぱり良い❣️ パークでのワクワク感を上げるアイテムですね。 野花…

ワニって楽しいね。

どうも うさとらです。 前回の「伊豆アニマルキングダム」に続き 今回は 『熱川バナナワニ園』 ここの見所は、何と言っても 「立ってるワニ」 お茶目ですよね。 ワニって水の中では、こんな風に立ってるんですね。 あと、もう一つの見所は バナナです。 だも…

ついに行けた‼️ 夢のアニマルキングダム‼️

どうも うさとらです。 あの、夢にまで見た王国 『アニマルキングダム』 ついに行くことができました。 『伊豆アニマルキングダム』 ん・? 違う....? 確かに・・・ でもね 日本のフロリダ半島こと「伊豆半島」ってことで許してね。 実を言うと、本場WDWの「…

『何かに見立てた』写真です

どうも うさとらです。 新エリアOPENしましたねぇ〜 でも 抽選ダメだったもんで、当分は行けません。 でもドンマイです‼︎ だもんで この度は、新エリアOPEN前に撮影した写真を 載せたいと思います。 それでは フランス・パリの『駅舎』風に撮影 ここの鉄骨屋…

まるで宇宙船⁉️

どうも うさとらです。 突然ですが、この度は 「宇宙船みたいだなぁ〜」 と、表現してみた写真です。 東京ディズニーシーの ポートディスカバリーにある「アクアトピア」の屋根? 夜になるとこんな雰囲気になるんですねぇ〜 まるで宇宙船‼️ 「エレクトリック…

ピクサーボールを探してね〜

どうも うさとらです。 この度も 写真を観て楽しんでもらいたくて考えました。 題して 『ピクサーボールを探してね〜』 ザックリ 写真の中に「ピクサーボール」が入ってますので 探してみてください。 それでは参りましょう。 TDSのマーク 壁画バージョン。 …

フォーキーを探してね〜 

どうも うさとらです。 この度は 写真を楽しんでもらおうと思い考えました。 題して 『フォーキーを探してね〜』 ザックリ フォーキーを探してみてください。 それでは参りましょう ロストリバーデルタのランドマーク 野菜が美味しそう ゴンドリエさん、お疲…

TDSにぃ〜 行けタァ〜‼️

どうも うさとらです。 うさとらさんも、5ヶ月ぶりにやっとの思いで 東京ディズニーシーに行く事ができました。 久しぶりに アクアスフィアの音楽を聴いたときには 感動で涙が出そうになりましたねぇ。 パークに入ると 所々が新しくなってたりしてました。 …

魅惑の『アイス カフェ モカ』

どうも うさとらです。 東京ディズニーリゾートも復活して 1ヶ月経ちましたねぇ。 リゾート近辺で 「これから働きに行くキャストさん」や 「これから楽しみに行くゲストさん」達の 人々の歩いている流れを見ていると、活気が戻ろうとしている姿に 感動し涙が…

ザックリ 『プリンセスと魔法のキス』

どうも うさとらです。 やっと‼️ TDR、パークが7月より開園‼️ やっと、『日本』が明るくなる兆しが見えてきましたねぇ〜。 うさとらさんは「年パス」なので、当分は行けませんが 今回の事で、「活気が戻れば良いなぁ」と願っています。 さて本題へ ザックリ…

番外編です

どうも うさとらです。 この度は『番外編』です。 自粛で暇なんで 「カップうどん」で、こんなことしてみました。 『つり目顔』 カマボコの加工はしていませんよ。 うどんを髪の毛に見立てて見ました。 『つり目アゴねじれ笑い顔』 『無表情デコ広顔』 シメ…

自粛中なんで過去の写真です

どうも うさとらです。 TDRも、いつ開園するのか分からなくなりましたね。 うさぎさんは、亀さんと競走して惨敗するし とらさんは、寝すぎて「涅槃とら」になりかけるし でもドンマイです。 こういった中ですが この度は 過去のパークの写真を載せたいと思い…

過去のキャラクター写真です Vo.2

どうも うさとらです。 自粛の間 どうせ暇なんでって、写真を整理していて見つかった 過去のキャラクター写真「第二弾」です。 この度は 「広角撮影編」です。 ぜひ 観てあげてくださいな。 広角レンズ至近距離で撮影 グーフィーのオシャレは足元から 空を仰…

過去のキャラクター写真です

どうも うさとらです。 TDRは またまた休園延長になってしまいましたねぇ〜。 ショックで うさぎさんは、月に帰省しそうになるし とらさんは、バナナの叩き売りを始めそうになるし・・・。 でもドンマイ! 頑張って「強い日本」を取り戻しましょうね。 だ、…

風船を味方に

どうも うさとらです。 いやぁ〜 TDRは休園延期になりましたねぇ〜。 うさぎさんは、耳が丸まりコタツで丸くなるし とらさんは、庭駆け回ってしまう と、言う状況。 でもどんまいです‼︎ 4月上旬まで。 それまで、『強い日本』を取り戻しましょう。 だもんで…

20' 2月のまとめ

2020年2月も終わり 良い月だったなぁ〜で終わりたかったですが・・・ TDRの突然の休園。 この報道には、ヘコみましたね。 うさぎさんは、両耳が垂れ下がり とらさんについては、野菜を食べ始めてしまうほど。 でも ドンマイ‼︎ 予定ですが、二週間。 その間に…

カメラなおたぁ〜‼️

1月半ばに、カメラの故障が発生してしまい しばらく写真を撮ってなかった「うっぷん」を 発散するかのごとく 撮りまくった写真を観てあげてくださいませ。 ここまでが、試し撮りした写真。 「ピント」も治って 「白飛び」も治って よかったです。 ここからは…

20’ 1月写真です。

2020年も1ヶ月が経ちましたねぇ。 この度は2020/1月に 撮りました写真たちを、観てあげてください。 最初はやっぱりこの写真から 現在、主役の『ミニーちゃん』 もう一枚 今度は「薔薇ボカし」で このイベントはやっぱり盛り上がってますねぇ〜。 パレードも…

アロ〜ハ‼︎

東京ディズニーランドで「スティッチ」と言えば? そお 『魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”』 ん? 違う? まぁ、思う事は人それぞれなんで。 この度は ここ『チキルーム』の、少し変わった楽しみ方を ご紹介したいと思…

TDS 酒場放浪記 VOL,3

どうも。 うさとらです。 東京ディズニーシーではお酒が飲めますよねぇ〜。 ディズニーシーで飲む生ビールはホントに最高です。 この度は、こちらをご紹介したいと思います。 『フライドピザ・ビール』 この組み合わせは、「フライドピザ」と「生ビール」を …

TDS 酒場放浪記 VOL,2

どうも。 うさとらです。 東京ディズニーシーではお酒が飲めますよねぇ。 ディズニーシーで飲むビールは、ホント最高です。 この度は、この組み合わせをご紹介したいと思います。 「ナチョス・ビール」 エリア「ロストリバーデルタ」にある 『ミゲルズ・エル…

TDS 酒場放浪記

どうも。 うさとらです。 東京ディズニーシーではお酒が飲めますよねぇ。 ディズニーシーのあの雰囲気で飲む生ビールは 格別ですよね。 うさとら共々、ディズニーシーで生ビールを飲むのが大好きです。 いちばん好きな組み合わせはこちら (価格は2020・…

モビリス‼︎

東京ディズニーシーの中にあるエリアの一角 『ミステリアスアイランド』 うさとらさんは、このエリアが大好きです。 映画『海底2万マイル』の世界観が、とてもリアルに表現されています。 うさとらさんは、映画も小説も見ているので ここ『ミステリアスアイ…