アロ〜ハ‼︎

東京ディズニーランドで「スティッチ」と言えば?

 

そお

『魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ

 “アロハ・エ・コモ・マイ!”』

 

f:id:ustr619:20200113131914j:plain

 

ん?

違う?

 

まぁ、思う事は人それぞれなんで。

 

この度は

ここ『チキルーム』の、少し変わった楽しみ方を

ご紹介したいと思います。

 (まぁ、ご存知の方々もいらっしゃるでしょうが)

 

特に、遠方から来られた方々や

『チキルーム』に入ってみたことの無い方々に

少しでも『チキルーム』を楽しんでもらえたらと思います。

 

と言うわけで

うさとら共々この『チキルーム』が大好きです。

 

この『チキルーム』

ザックリ

四羽の鳥を中心に

「ハワイの自然たち」と音楽を楽んでるところに

スティッチが・・・というものです。

 

それではまず最初に

「スティッチ」は少し凶暴でいたずら好きですよね。

そこを念頭に入れ、『チキルーム』の入り口から

いろんな事を想像しながら入ってみてくださいね。

 

まずは、『チキルーム』の入り口手前の左を見てみると

 

f:id:ustr619:20200113133549j:plain

 

ここにスティッチの宇宙船が墜落したようなんです。

 

スティッチはこの後『チキルーム』に興味を持ったのか

入り口の方へ向かったようなんですねぇ。

 

なぜかと言うと

 

f:id:ustr619:20200113134344j:plain

 

スティッチがいたずら書きしてます。

 

さらに、スティッチはどうやらココで

 

f:id:ustr619:20200113134556j:plain

 

看板の左上にある

青いペンキが入ったバケツに、手足を突っ込んだみたい。

 

 なぜなら、そこから・・

 

f:id:ustr619:20200114112541j:plain

 

スティッチの足跡が。

 

f:id:ustr619:20200114112742j:plain

 

ベタベタと

 

f:id:ustr619:20200114112802j:plain

 

天井にも

 

f:id:ustr619:20200114112810j:plain

 

足跡をたどって行くと

 

f:id:ustr619:20200114113238j:plain

 

『チキルーム』へ

あぁ〜あ、壊しちゃった。

 

壊した所の(竹)と(めくれた壁)に

スティッチの「手の跡」が

クッキリと付いてるところがいいですよねぇ〜。

 

さて、いろんな事を想像するところはここまでです。

この先は、『魅惑のチキルーム』を楽しんでくださいねぇ〜。

 

f:id:ustr619:20200114114534j:plain

 

ちなみに、公演内容の終盤に

スティッチとの『タンタログ語』(宇宙言語)での

「歌の掛け声」があるので

その『タンタログ語』をおぼえて

「歌の掛け声」を是非かけてみてくださいね。

 

『イキ・トゥキ・ニーハイ』

『アカ・ティキ・バー・バー』

『ガバ・イカ・タスパ?』

『ウチャ』

『チカ』

『ミキ・ミキ・ココナツ』

 

公演が終わった後の鳥たちの話と

スティッチの笑い声も楽しめますよ。

 

最後に

ここの最大の魅力は「冬暖かく」です。

(岩盤が暖かい?)(座ってみて?)

 

ではまた。