2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーシーの      『海』へのこだわり

東京ディズニーシーは、まさに『海』の世界。 素敵ですねぇ〜 メディテレーニアンハーバーには 大航海時代の世界観が広がっていますよね。 ちょっとだけ歴史の話をすると 大航海時代の航海士は、天文学を熟知し 夜の航海の中で、星や星座または星雲の位置か…

ハピエスト ミッキースポット   (ディズニーシー編)

東京ディズニーランド35周年イベントで飾られていた ハピエスト ミッキースポットは 東京ディズニーシーにも飾られていましたねぇ。 今回は、東京ディズニーシー編をやってみたいと思います。 最初はやっぱり こちらのミッキー カッコイイ 夜もカッコイイ …

ハピエスト ミッキースポット (ディズニーランド編)

東京ディズニーランド35周年イベント中に飾られてた ハピエスト ミッキースポット。 これは、すべて可愛いかった。 カメラ男子ならぬ、カメラうさぎにとって これを撮らないでいられないですよ。 イベントは終わりましたが 一年間で、撮り貯めた「ハピエス…

光と影の撮影 (光の編)

前回に影撮りをしましたので、この度は光を撮り込んだ写真を 観てあげてください。 光を撮り込んだ写真とは、簡単に言うと カメラの露出をプラスにセットし、撮った写真のことです。 わかりやすい写真ですと プルートの銅像ですね。 逆光側からカメラを撮る…

光と影の撮影 (影の編)

東京ディズニーリゾートは、本当にいろんな被写体があって カメラの撮影が楽しいところですよねぇ〜。 被写体は綺麗に撮りたいものですよね。 そこであえて 被写体を影絵のように撮ってみた写真を 今回は観ていただけたらと思います。 わかりやすい写真です…

ちょっとブレイクタイム

今回は一眼レフの写真は少し置いといて ディズニーのパークで、楽しかったよって言う件にしようと思います。 (と言う意味でブレイクタイム) 写真もスマホの写真なのであしからず。 ディズニーシーもあと少しで、クリスマスイベント。 ボチボチと準備もされ…