モビリス‼︎

東京ディズニーシーの中にあるエリアの一角

『ミステリアスアイランド』

 

うさとらさんは、このエリアが大好きです。

 

映画『海底2万マイル』の世界観が、とてもリアルに表現されています。

 

うさとらさんは、映画も小説も見ているので

ここ『ミステリアスアイランド』に来ると、かなりアガります。

 

ここ『ミステリアスアイランド』で、重要な人物『ネモ』

 

f:id:ustr619:20191230111950j:plain

 

この肖像画は、映画の『ネモ』そのもの

これだけでも、うさとらさんはテンションhigh MAX‼︎

 

ちなみに、この方『ネモ』は

船長とも、艦長とも呼ばれています。

 

ここ『ミステリアスアイランド』では

『ネモ船長』と呼んでいたような気がします。

 

さあ

この『ネモ船長』とは⁇

 

ザックリ

過去に、心に深い傷を負わされた為

海底に引きこもってしまった「超越‼︎天才科学者」なんですねぇ〜。

 

そして、海底に引きこもるために造られたのが

 

f:id:ustr619:20191230114242j:plain

 

ノーチラス号』‼︎

「カッコいい‼︎‼︎」「乗ってみたい‼︎‼︎」(独り言)

 

f:id:ustr619:20191230114739j:plain

 

ちなみにこれは、『ノーチラス号』の操舵機です。

 

 

この『ノーチラス号』は

ザックリ言うと

海水を科学の力で燃料化し、その海水燃料による

『動力システム』を搭載した乗り物なんですねぇ〜。

 

海底でも、燃料の尽きることなく動かし続ける事ができる

海底引きこもりに打ってつけな乗り物、それが『ノーチラス号』‼️

 

この『ノーチラス号』を開発製造したのが『ネモ船長』

 

だから「超越‼︎天才科学者」っという訳なんですねぇ〜。

 

しかしこの『動力システム』には

いろんな説があります。

 

1)先ほどの『海水動力』

2)コンプライアンスに掛かりそうなんで『NG動力』

3)いまだ地球人が到達できてない

  『宇宙エネルギー動力システム』

 

どれが本当かは、ご想像にお任せします。

 

ちなみに『ミステリアスアイランド』の中に

この「謎の動力」の動力室があるのはご存知ですか?

 

それは、「ヴォルケイニア・レストラン」内にあるんですよ。

探してみてくださいね。

 

では、これまでに撮りためた写真の中から

選んだ写真を観てあげてください。

 

f:id:ustr619:20191230141532j:plain

 

f:id:ustr619:20191230141544j:plain

 

f:id:ustr619:20191230142304j:plain

 

f:id:ustr619:20191230142416j:plain

 

ほぼ、ノーチラス号ばっかりですね。

 

最後に、パーク外のことですが

 

映画『海底2万マイル』

あくまでザックリ

主人公は「銛打ちネッド」こと『ネッド・ランド』

 

映画の中で「ネッド」が、船乗り仲間と楽しく歌ってる「歌」が

ディズニー・リゾートライナーの中で

BGMで聴けた時には、アガりまくりました。

 

周りでアガってるのは、うさぎととらさんだけでしたねぇ〜。

 

ちなみに

この『ネッド・ランド』を演じている俳優さんは

カーク・ダグラス』さん

ダグラス?

聞いたことあるなぁ〜

 

ではまた。