ザックリ 『プリンセスと魔法のキス』

どうも

うさとらです。

 

やっと‼️

TDR、パークが7月より開園‼️

 

やっと、『日本』が明るくなる兆しが見えてきましたねぇ〜。

 

うさとらさんは「年パス」なので、当分は行けませんが

今回の事で、「活気が戻れば良いなぁ」と願っています。

 

さて本題へ

 

ザックリ

海外のディズニーリゾートでは

『スプラッシュマウンテン』が、見直されるという状況になってますよね。

 

変更後は

プリンセスと魔法のキス

f:id:ustr619:20200627151831j:plain

の、アトラクションへ

 

なにせ、うさとらさんは

ディズニー・アニメーション映画の中で

この『プリンセスと魔法のキス』が一番好きでして。

 

この計画が発表された時には、湧き上がりましたよ。

(まぁ、海外だけですが)

 

だもんで、この度は

プリンセスと魔法のキス』の、うさとらさんの楽しみ方を

是非とも、聞いてもらえれば良いなぁと思います。

 

ここからは写真はありませんので。

 

うさとら的に、この映画の魅力は

アメリカ・ニューオリンズのジャズの世界」

 

ザックリ、「音楽」が楽しい。

 

この映画の中の

全ての音楽が好きなので、全部紹介したくなる「兎心」を泣く泣く抑えて

気になるトコだけふたつに絞りました。

(ちなみに、英語鑑賞側です)

 

ひとつ目は

ファンキーおばあちゃん「ママ・オーディ」が歌う

 

『DIG  A  LITTELE  DEEPER』

 

何と言っても「ママ・オーディ」の歌唱力。

クセが強い!ほどのハスキーヴォイスで

主人公ティアナとナヴィーン王子をさとしながら歌う様には

かなり引き込まれます。

 

 

ふたつ目は

フランス語なまりのホタル、レイモンド。

通称「レイ」が歌う

 

『MA  BELLE  EVANGELINE』

 

ディズニー・アニメーション映画の中で

うさとらさんの中では、この歌が間違いなく「ラブソング No,1」

(あくまで、うさとら的に)

 

夜空にひときわ眩く光る「エヴァンジェリーン」

 

「レイ」は、いまだ会えずにいる「エヴァンジェリーン」に

恋心を抱き、その思いを歌っているシーンは

かなり引き込まれます。

 

ちなみに、終盤に

ついに「レイ」が「エヴァンジェリーン」に・・・

っていうシーンは「涙豪雨」ものです。

 

さて、これまでザックリとご紹介してきましたが

長くなるのでボチボチにしておきます。

 

最後に

紹介してない、登場するキャラクターをザックリと

 

自分のレストランを夢に持つ、家族思いの女の子

主人公『ティアナ』

 

かつて、金持ちボンボン甘ちゃん王子だったが

ティアナと一緒にいる事で、180度性格が変わった

王子『ナヴィーン』

 

なぜかトランペットが吹け、いつか人間とのセッションを夢に持つ

大型ワニ『ルイス』

 

ニューオリンズの街の支配を企む魔術師

カッコイケてる、すきっ歯ヴィラン

『ドクター・ファシリエ』

 

ニューオリンズの、大農園のオーナーの愛娘で

自己中なのに、友達思いの超良い子

ティアナの親友『シャーロット』

 

ザックリと『プリンセスと魔法のキス』の

うさとら的に好きなトコをご紹介させていただきました。

 

まだまだ魅力を伝えきれてないのですが

これ以上行くと、とらさんに噛まれそうなので

これにて

 

ではまた。