動体写真は苦手です・・

ディズニーリゾートで写真といえば

およそキャラクター写真を撮りたくなるもんです。

例えば

f:id:ustr619:20191025163707j:plain

このように、かわいく撮りたいですよね。

この写真も奇跡に近い写真です。

 

うさぎさんは、動き回るキャラクターを撮るのが苦手です。

まずは

f:id:ustr619:20191025164127j:plain

ごちゃごちゃ

少し引き算をしてみると

 

f:id:ustr619:20191025164217j:plain

こっち向いてぇ〜

まだごちゃ感が・・   もう少し引き算を

 

f:id:ustr619:20191025164444j:plain

少しまとまっても、残念感

もう少しだけこっち向いてぇ〜

 

f:id:ustr619:20191025164637j:plain

はい!更に残念。

こっち向くどころか、背景にキャストさんが・・

(キャストさんは悪くないですよ)

じゃぁもう少し引き算を。

 

f:id:ustr619:20191025164938j:plain・・・。

いや。後ろ姿もカッコかわいいけども。

(ミッキーは悪くないですよ)

 

ってな感じで、動体写真は苦手ですねぇ〜。

このように動体写真は「運」も必要です。

 

たま〜に、運が味方をすれば

f:id:ustr619:20191025165511j:plain

こういった写真や

 

f:id:ustr619:20191025165525j:plain

こういった写真が取れますねぇ〜

 

それにしても、ミニーちゃんはピントを外さないですね。

さすが、世界的ヒロイン!!

 

また、こんなことも

f:id:ustr619:20191025170029j:plain

わぁ! デール君がこっち向いてくれた(喜)

次の瞬間

 

f:id:ustr619:20191025170228j:plain

テンション振り切って、手ブレ発生・・

どうかキャラクターを撮る時には、冷静に。ですね。

 

そこで、キャラクターをかわいく撮りたい心理を抑え

原点に戻って

風景に溶け込む写真にするように切り替えました。

f:id:ustr619:20191025171033j:plain

こういった感じや

 

f:id:ustr619:20191025171129j:plain

こういった感じに。

 

今ではこういった感じの写真が撮れてます。

f:id:ustr619:20191025171300j:plain

もうひとつ

f:id:ustr619:20191025171732j:plain

エイ先生も楽しそう。

 

最後に、たまたま撮れた良い写真を

f:id:ustr619:20191025172136j:plain

やっぱり、キャラクターはかわいいですねぇ〜

 

まだまだ、うさとらの写真はございますので

マイペースに掲載していきます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。