光と影の撮影 (影の編)

東京ディズニーリゾートは、本当にいろんな被写体があって

カメラの撮影が楽しいところですよねぇ〜。

 

被写体は綺麗に撮りたいものですよね。

 

そこであえて

被写体を影絵のように撮ってみた写真を

今回は観ていただけたらと思います。

 

わかりやすい写真ですとこちら

f:id:ustr619:20191106182707j:plain

かわいいですよね。

 

こういった写真は

カメラの『露出』をマイナス方向にセットすると撮れますよね。

 

では

いろんな遊び心で撮影した、影撮り写真を観てあげてください。

 

f:id:ustr619:20191106183416j:plain

プーさんは和みますね。

 

f:id:ustr619:20191106184014j:plain

夕焼けのロストリバー

 

f:id:ustr619:20191106184312j:plain

ジャングルを走るトロッコ

 

f:id:ustr619:20191106184334j:plain

この被写体は影撮りが似合いますよね。

 

f:id:ustr619:20191106184753j:plain

ゴンドリエさんはカッコいい。

 

f:id:ustr619:20191106185034j:plain

コロンブスさんは何を思ってるのかな。

 

ここからはパレードを

 

f:id:ustr619:20191106185635j:plain

マッドハッターの後ろ姿

 

f:id:ustr619:20191106185640j:plain

ベルらしいポーズ

 

f:id:ustr619:20191106185645j:plain

ヒロ、カッコイイ

f:id:ustr619:20191106185714j:plain

優雅なミニーちゃん

 

f:id:ustr619:20191106185715j:plain

ミッキーはやっぱりカッコいい。

 

でもパレード内で一番、影撮りが絵になるのは

f:id:ustr619:20191106190111j:plain

f:id:ustr619:20191106190114j:plain

やっぱりこれですよね。

 

これまで観ていただいた中で、気づかれたかもしれませんが

少し寂しげに感じませんか?

 

そうなんです。影撮りは

その寂しげな雰囲気を表現できる撮影方法なんですよね。

 

それでは「シメ」に一番最近の写真をどうぞ

 

f:id:ustr619:20191106192715j:plain

完成間近のお城

 

次回は、たぶん光の編にすると思います。

また観てあげてくださいねぇ〜。